<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
名残惜しい…て感じ
今住んでいる所は、私の故郷ではない。

結婚して ここに引っ越してきた時

知っている人もなくて とても心細かったのを覚えている。

親戚は、いるけれど 

今までの家族で わいわいとした楽しさがなかった。

それが一転したのは、ポン太が公園デビューした頃

ポン太は、外が大好きだった。

毎日のように近くの公園へ行き

自然に他のママたちと話していた。

保育園へ行くともっと知り合いが増えて

子供たちの同級生のママたちと顔なじみになり

子供たちのおかげで 世界が広がったような気がする。

でも もしかしたら この居心地のいい場所とお別れしなければならないかも

私の父が今年に亡くなってから

事情が変わってきたのです。

子供の転校なんて考えた事もなかったけれど

人間の未来って 本当に分からないものだと思います。

今日は、ママのちょっとしたつぶやきでした。

| ママのつぶやき | comments(0) | trackbacks(1)
何か いいのよね〜♪
今日は、朝からいそがしかったです。

子供たちの学校では、今の時期 持久走の練習をしているのですが

毎朝 体温とか健康状態をノートに書くのですよ。

一見 簡単なようですが

チビ太が なかなか正確に計れないので(しっかり脇にはさめないのか?)

何度もトライ!

そして やっと計れたのですが…

学校に送り出し さー!って思ったら

ポン太のノートがこたつの上に!ガーン!!

ふと時計を見ると まだ間に合うかも

車に乗って 通学路をたどりながら

ポン太発見!!無事に渡せて ホッ!

朝から どっと疲れた母でした。たらーっ


ところで 最近PCの無料配信テレビにはまってます。

韓国ドラマを中心に見ていますが

これが けっこういいのですよ。

でも 無料なので 当然CMが入るわけです。

これが タイミングが悪い時があったりするのが ちょっとね。

でも 無料ですから しょうがないかもね。

お目当てのドラマが更新されてると ちょっと幸せ?

興味のある方は、どうぞ

こちらです。


↓応援してくださると励みになります。クリックお願いします。
 順位も復活させてください。あなたの応援クリックで







| ママのつぶやき | comments(2) | trackbacks(5)
うふふ〜♪しあわせ!
昨日は、私のお誕生日でした。^^

もうこんな歳ですと ちょっと複雑なのですが

子供たちもパパも覚えてくれていたようです。

パパが 美味しいバナナボード(この辺では、人気なのです。)を買ってきてくれました。(笑)

パパ ありがとう!

美味しかった!!!

私 ケーキ類は、大好きなんです。

この間 妹と喫茶店で食べたミニマロンパフェが 美味しかったです。

また食べたいな〜♪

でもやせたいし… 食欲の秋ですね!(*^^*)


セシール - キッズフォトコンテスト
| ママのつぶやき | comments(10) | trackbacks(0)
歩いていこう!!!
私がよく遊びに行くmurasanさんのブログで ある動画を紹介していました。

とても感動したので 皆さんにもおすそわけです。

もうご存知の方もいるかしら?下の文字をクリックすると動画が見られます。

               感動した動画

あなたは、どう感じましたか?

一緒にいた人が突然いなくなったり

人生には、いろいろな事があります。

嬉しい事 悲しい事 辛い事 出会い 別れ

それでも人は、生きていかなければなりません。

たとえ大切な人が死んでしまっても

それは、いなくなったのではなく、一緒に歩けなくなっただけ

そこで立ち止まって 私たちを見守ってくれているのかもしれません。

人は、生きていかなくてはならないのです。

どんなに辛いことがあっても

ひとつひとつを解決しながら

前向きに 一歩 一歩歩いていくのです。

そんな事を教えてくれているような気がしました。

| ママのつぶやき | comments(12) | trackbacks(1)
初めてのお盆
夏休みだけれど 何か心から楽しめない私です。

今年のお盆は、父の初めてのお盆でした。

自分の親のお盆て なんか複雑です。

この間 叔母がお盆に来た時 泣いていたそうです。

叔母の父との思い出は、いい事が多く。

思い出の一つに 父が学校に遅れそうな叔母を自転車の後ろに乗せ 駅まで送ってくれた事を話してくれたそう。

それを聞いて 父らしいなと思いました。

父は、優しい人でした。

自分の事より人の事を心配する人でした。

そして 裸一貫で事業を起こした人でした。

自分が親になって 父や母の偉大さを感じます。

妹は、父の夢を何度か見ているそうなんですが

私ときたら 霊感がないので 父の夢を見ていません。

会いたいのに… 

妹が うらやましかったりして

父の写真は、いつも優しく微笑んでいます。

いつか 夢にでてきてくれるでしょうか。

そんな事を思ってしまう私です。

| ママのつぶやき | comments(2) | trackbacks(0)
今日で1年です。
暑いですよね。

最近昼間は、ひきこもり気味の私です。

今日は、用があったので外出しましたが

暑くて〜!!

もう 勘弁して欲しいくらいです。



このブログを始めて1年になりました。

日記も続かない私が よく1年も続いたものだと思います。

ブログのおかげで ステキなお友達ができて

辛いときも励ましていただいて 本当に心から感謝しています。

ブログをやってきて よかったです。

これからも こんな私ですが よろしくお願いします。^^

皆さんのブログやコメントが 楽しみな私です。

最近 更新が遅くなり気味ですが マイペースで頑張っていきますね。

ときどき出没しますので…(*^^*)v

↓応援してくださると励みになります。クリックお願いします。
 順位も復活させてください。あなたの応援クリックで




| ママのつぶやき | comments(12) | trackbacks(0)
今年は?
前の記事にも書きましたが 義父が亡くなりました。

ここの所 バタバタとしていましたが 葬儀も終わり

少し落ち着きました。

今年は、パパと私にとっては、悲しい年です。

思い出すのは、義父の優しい笑顔です。

私は、舅と姑には、恵まれたほうだと思います。

姑も6年前に亡くなり 親も私の母だけになってしまいました。

親が亡くなるのは、辛いものですよね。

母には、長生きしてもらいたいです。

しんみりと考えてしまう私です。

コメント返しが 遅くなってすみませんでした。

| ママのつぶやき | comments(4) | trackbacks(0)
しばらくお待ちくださいm(__)m
暑いですね!

とけちゃいそうです。

ところで 突然ですが 義父が亡くなりまして ドタバタしています。

コメント返しが できません。ごめんなさい。

もう少し お待ちください。
| ママのつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
新しいサイトです。
今度 新しくアフィリエイトのサイトを勉強のため 作ってみました。 もしよかったら遊びに来てください。 いつかは、本格的にHPを作れたらいいなぁ! 夢は、大きく!(笑) いままで やりたかったけれど なかなかできず。 以前 お菓子の紹介ブログをしていましたが やめてしまいました。 私ってアフィリエイトに向かない人かもって思ったりしましたが でも 最近あきらめたくないと思い始めました。 これからも 自分が何をしたいのか考えて 少しずつ挑戦していきたいと思います。 このHappy Life共々よろしくお願いします。 まだまだ 始めたばかりで品数が少ないですが ゆっくりと頑張っていこうと思います。 そして 皆さんに愛されるサイト作りを目指したいと思います。 ルンルンライフ♪といいます。
| ママのつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
じ〜んときた。
以前 あるHPでこの詩を読んだ時
涙があふれた。

<千の風になって>

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています





父を思い出して 子供のように泣いてしまった。
人は、死んでしまう。いつかは、必ず別れが来る。
でも 私は、魂を信じたい。

きっと私たちを見守ってくれる。

もう姿は、見えないけれど 私たちの心の中に
その笑顔が焼きついて その姿は、消える事がない。

私は、生まれ変わっても 父の子供になりたい。


| ママのつぶやき | comments(5) | trackbacks(0)
<< | 2/11PAGES | >>