<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
子供たちに思う事
この春 引っ越す事になりました。
父が亡くなり やはり母の事を考えると 同居が好ましいと思ったからです。

子供たちの転校…
本当は、抵抗あったのですよ。

私は、幸いな事に転校を経験した事がないので
子供たちにとって また一から友達を作るのって 心の負担にならなければいいんだけれど… ちょっと心配です。

特にチビ太は、アトピーもあるし

今の学校は、本当にいい所で いじめもなく
楽しく通っています。

子供たちが 早く転校先でなじんでくれたらいいんだけれど


今住んでいる家は、持ち家です。

パパが独身時代に建てた家なんです。

母と一緒に実家で住みたい事をパパに話した時

パパは、何のためらいもなく

「いいよ。」って言ってくれました。

住み慣れた故郷を離れるのに 言ってくれたのです。

面と向かっては、言えませんが パパには、感謝しています。
そして 「いいよ。」って言ってくれた子供たちにも感謝しています。

もうすぐ 新しい生活が始まります。

皆が幸せに暮らせる事が 私の願いです。






| 育児 | comments(6) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
お母様と一緒に暮らすことになったぽぽまるさんが
うらやましい。
快く了解してくれた旦那さん、偉いですね!
これから引越しの準備などで少しずつ忙しく
なりそうですね。
| みーぷっぷ | 2007/01/29 11:07 PM |
ぽぽまるさん、こんばんは!
お引越しですか・・・旦那さんもお子さんも
快諾してくれてよかったですね(^^)
転校先でたくさんのお友達ができるといいですね!
| ako | 2007/01/29 11:59 PM |
お引越しされるんですね。
今の場所から、遠くになるのですか?

お子さんたちは、きっと大丈夫ですよ^^
子どもの力を信じて見守っていきましょう。
たくさんのお友達が出来て楽しい学校生活が送れますように☆
春休みにお引越しですか?
引越し準備、頑張ってくださいね。
| peach | 2007/02/09 2:37 PM |
みーぷっぷさん こんにちは!^^
お久しぶりです。
自分の母でも 十年以上離れて暮らしていると
いろいろ勝手が違う事もあるでしょうが
楽しく一緒に暮らせたらいいなって思います。
ママ友は、ご主人のご両親と暮らしていますが
自然体で とてもいい感じなんですよ。
見習いたいなぁって思います。
| ぽぽまる | 2007/02/17 11:35 AM |
akoさん こんにちは!^^
家族が快諾してくれたので 感謝しています。
子供たちが 友達ができて
楽しく学校へ行ってくれたら
私も嬉しいのですが…
きっと大丈夫だと思います。^^v
| ぽぽまる | 2007/02/17 11:40 AM |
peachさん こんにちは!^^
引越し先は、同じ県内なのですよ。
でも 子供たちにとっては、友達と別れるのは、
とても寂しい事だと思います。
春休みに引っ越す事になりました。
温かいコメントをありがとうございます。
親子共々 頑張っていきたいと思います。
| ぽぽまる | 2007/02/17 2:30 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://popomaru.jugem.jp/trackback/248
トラックバック
25日、こんなコメントをいただきました。ありがとうございました。
美容暮し大辞典 | 2007/05/26 1:00 PM