<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
カブトムシの森
昨日は、パパが「カブトムシの森へ行こう!」と言ったので

家族で「カブトムシの森」へ行きました。

そこは、カブトムシの養殖をしている所で

今の時期だけ 直売をしているそうなのです。

ビニールハウスのようなところにカブトムシが放し飼い状態で

ブーンと羽音をたてて飛んでいるカブちゃんもいました。

子供たちが捕まえたカブちゃんのペアとコクワガタのペアを買い

子供たちは、嬉しそうです。

その後飼育用の土と餌を買いました。

またカブちゃんとコクワガタと過ごす事になりました。

ポン太 世話してちょーだいな!!!

今年も暑い夏になりそうです。^^;



↓応援してくださると励みになります。クリックお願いします。
 順位も復活させてください。あなたの応援クリックで




| 育児 | comments(6) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
ぽぽまるさん、こんばんは!
いいなあ、カブトムシの森!!
うちの息子も連れて行ったら、きっと大喜びだと思います。
卵を産んだら、幼虫を育てて冬を越すんですか?
今年初めてペアで飼ってるので、卵産んでくれるの楽しみなんです。
またカブちゃんのこともときどき記事にしてくださいね!!
| ako | 2006/07/19 12:07 AM |
こんにちわ。
うちも、月曜日は青年博物館の昆虫博に行ったようです。
私は研修で留守でしたが。。。
| まさひろ@40までに貯金するぞ! | 2006/07/19 8:40 PM |
akoさん こんばんは!^^
男の子って 虫が好きなんですよね。
目が輝いていましたよ。(笑)
何度か卵から幼虫になったんだけど だめでした。
でも 幼虫をもらってカブちゃんになった時は、感激!!!
可愛いモンですよね(笑)

| ぽぽまる | 2006/07/21 7:51 PM |
まさひろさん こんばんは!^^
お子さんいらっしゃるんですか?
もしそうなら お子さんパパと行けたら もっと楽しかったでしょうね!
男の子かな?男の子は、パパ大好きですよね!
一緒に行けなくて残念でしたね。^^
| ぽぽまる | 2006/07/21 7:58 PM |
我が家には パラワンなんとかっていうクワガタがいるんだけど
夜 ゴソゴソ・ガタガタ うるさいんだよね〜
ぽぽまるさんちも カブちゃんたちがやってきたから
にぎやかでしょ〜(笑)
ポン太くん がんばって!!
| うふふmama | 2006/07/22 9:38 AM |
うふふmamaさん こんにちは!
外国のクワガタ?wwwやっぱり飼っているのね!
子供って好きだよね〜♪
ポン太が世話しているので 私は、ちょっと楽です。^^
夜ゴソゴソしてるよwww
| ぽぽまる | 2006/07/24 1:03 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://popomaru.jugem.jp/trackback/210
トラックバック
カブト虫 クワガタ やっぱり子供たちには人気抜群ですね〜夏休みの思い出に子供たちが カブト虫 クワガタ で自由研究ができれば喜びますね!カブト虫 クワガタなら、さがみ湖ピクニックランドに行きましょう!さがみ湖ピクニックランドは、神奈川県相模原市にあ..
生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活 | 2007/07/08 7:04 PM