<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
昨日は、忙しかったです。
最近このブログも週間ブログになりつつあります。たらーっ

ここの所 忙しくてなかなか更新できない私です。

昨日は、子供たちの小学校へ 授業参観・PTA総会・懇談会のために
行ってきました。

去年は、役員だったのでちょっと大変でしたが
今年は、役員ではないので 出席するだけでしたからね。


でも ポン太たちは、キャンプの説明会があったので
懇談会は、ほとんどポン太の方に出席してました。

そろえるものがたくさんあるので目が点になってしまった。

それでも今年は、キャンプの場所が今までと違うので
まだ寝袋がないだけいいらしいのです。(ため息)

この間 ポン太に聞いてみました。

私「ねえ 今までパパとママと離れて泊まったのって チビ太の出産の時以来だけど 大丈夫?」

ポン太「大丈夫だよ。友達と枕投げの約束もしたんだから…」

嬉しそうに言うのを見て 我が子の成長を感じた母でした。

子供はいつの間にか親離れしているのに

子離れできないのは、私のほうかも…

2泊3日もいないなんてぇ〜!!(TT)

ちょっと寂しい母でした。



↓応援してくださると励みになります。クリックお願いします。
 順位も復活させてください。あなたの応援クリックで






| 育児 | comments(10) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
お疲れさまです^^
キャンプがあるんですね。
そろえないといけないものがたくさんあるのは、親には><
でも、ポン太くんには楽しい思い出になるでしょうね!

私もサークルのほうで、娘をキャンプに行かせたいのですが
去年は痒みで目が覚めたらどうしようとか思ってしまって
参加できませんでした。
一泊二日なので、今年は思い切って参加させてみようかなぁ。。。
我が家は幼稚園のお泊り保育の一泊の時しか離れたことがないので
少し不安です。

子どもと一緒に親も成長していかなければ・・・ってことなんでしょうね。。。
| peach | 2006/05/13 11:36 AM |
peachさん コメントありがとうございます。^^
キャンプあるんですよ。何か心配で…大丈夫かしら?

ポン太でも心配なので チビ太は、痒みの心配もあるので
小5の時には、良くなっているといいなと思います。
だから peachさんのご心配もわかります
でも 子供って けっこう親がいなければいないで
自分なりに頑張るんですよね。
説明会で 先生が、ふとんを汚すとクリーニング代を取られるので
心配の方はって言っているのを聞いて
うちの子たちは、心配ないけれど そういう心配もある子もいるのだと知りました。そうですよね。子供ですもの。
中には、ぜんそくの子もいるでしょうし
皆それぞれ心配もあるけれど そういうことを克服して 子供たちにとっては、楽しいキャンプであってほしいと思います。

心配だけれど じっと子供の自立を見守る事って大切なんでしょうね。そうですよね!親も子供と共に成長していかなくては…って事なんでしょうね。^^
| ぽぽまる | 2006/05/16 1:17 PM |
キャンプですか〜ww
ウチはほったらかしなんで、2、3日くらい
離れたいところですが(汗)

ぽぽまるさんは素敵なママンですね♪
| mami | 2006/05/16 7:51 PM |
キャンプですか。楽しそうですね。
子供って、いつの間にか、成長していくんですよね。
私の息子は、友達の家によくお泊まりしてますよ。
夏休みもキャンプに行く予定です。
頑張って、子離れですね。お互いに!!
| あき | 2006/05/17 10:23 AM |
お久しぶりっす!!
キャンプがあるのね!
こちらは5年が『海の学習』6年が『山の学習』に行くよ。
なんにしても 準備が大変だよね〜。
| うふふmama | 2006/05/17 10:37 PM |
キャンプですか・・・
子供は楽しみだけれど、親は準備やら心配やらで大変ですよね

体の心配も重なれば、不安も倍増しちゃいますよね

でも、きっと大丈夫^^
ぽぽまるさんのお子さんですもの!
自分なりにいろいろ頑張って、きっとエンジョイしてくれると思いますよ

| のほほん節約生活 手作りのある暮らし | 2006/05/18 8:46 AM |
mamiさん こんにちは!^^
私からすると mamiちゃんこそ
ステキなママンですよ♪
| ぽぽまる | 2006/05/20 9:25 AM |
あきさん こんにちは!^^
子供って いつのまにか成長してて
親の私も子供と共に成長していきたいものです。
頑張って子離れしたいですよね。
| ぽぽまる | 2006/05/20 9:30 AM |
うふふmamaさん お久しぶり〜♪
元気?お仕事慣れたかな?
ゆぅにぃちゃんの小学校もいろいろあるのね。
ホント準備が大変なのよ〜♪
| ぽぽまる | 2006/05/20 9:35 AM |
mayさん こんにちは!^^
高学年になると けっこう校外学習があるのよね。
準備も大変〜♪mayちゃんち大カイジュウ君の小学校もあるのかな?
励ましの言葉を ありがとうね!^^v
| ぽぽまる | 2006/05/20 9:39 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://popomaru.jugem.jp/trackback/190
トラックバック
枕投げ枕投げ(まくらなげ)は、複数人で枕を投げ合う遊戯である。複数の参加者と、適当な広さの場所、十分な数の枕があれば実行できる。また、チームを組んで行うこともある。移動教室や修学旅行などの学校の宿泊行事で、しばしば教師の目を盗んで行われる。枕合戦とも
子供の遊び・文学いろいろ | 2007/09/30 8:49 AM