<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
アトピー2
チビ太の肌が大分良くなってきた。

ポロポロと剥けたところから 新しい綺麗なピンクの肌が見えてきた。

良かった。 

朝 起きた布団に剥けた皮があるので コロコロでとるのが日課になっていた。

絶対に 綺麗な肌に戻してあげたい。

笑った顔が 可愛くて ぎゅっと抱きしめたくなる。

私にとって 二つの宝物の一つなのです。(もう一人は、ポン太)

学校では、プールが始まる。

チビ太は、プールが大好きだ。
| アトピーについて | comments(1) | -
アトピー
チビ太のアトピーが悪化した。

引っ越す前から 状態は、良くなかった。

ステロイドをずーっと使っていなかったのに

私は、病院へ行って もらった軟膏にステロイドが入っていると知りながら

つい使ってしまった。

確かに良くなる。 でも 保湿剤になると またひどくなり

このままでは、だめだ。

今のうちに やめることにした。

するとみるみる悪化して やけどのように炎症を起こしてしまい

今日起きたら 炎症していた皮膚が かさぶたのようになり

ぽろぽろと日焼けの後のように 皮が剥けていた。

アトピーは、ストレスも影響があるかもしれない。

転校で 彼は、環境が変わり ストレスなども原因かもしれない。

首が 赤くなっていて皮も剥け 痛々しい。

でも 彼は、元気だ。

なぜ なぜなんだろう。早く良くなって欲しい。

頭から チビ太の事が離れない。

涙がでそうになる。
| アトピーについて | comments(0) | trackbacks(2)
チビ太の笑顔
去年の今頃は、チビ太の肌の調子が良かったのに
今年は、痒いらしく 掻き傷になっている首

最近 お腹にもポツポツでてきたので心配したけれど
どうもあせもらしい。

帰ってからシャワーをさせ 着替えさす事が日課になってます。

私は、敏感肌だけれど 肌のトラブルをした事があまりないので
自分でも反省してるのだけれど
アトピーがひどくなったのかと不安になり どうしようか悩む。

そういう時 妹が頼りになるのです。

妹は、アトピーではないけれど
肌が弱くて よくトラブルがあるので
私も妹に相談する事があります。

この間も チビ太のお腹の湿疹がふえたので
どうしようか 真剣に悩んでしまい 妹にメールをしたら

明るく 「あせもだと思うよ。」と返事がきました。

次の日見ると 湿疹が小さくなっていて 
結局あせもだろうということになりました。

アトピーだと ちょっとした湿疹でも神経質になってしまうのです。

チビ太は、寝る時 スキンケアをして

アイスノンの枕と首に小さな保冷材を包んだバンダナかハンカチを首に巻いて寝ています。


そうすると 痒みが静まるらしいので
いいのかどうか分からないけど そうしています。

この間 うっかりアイスノンを冷凍庫で冷やすのを忘れたら
泣かれてしまって困りました。(私も泣きたくなった。)

いつも明るく笑顔のチビ太ですが

痒くなる 耳が熱くなるという不安がこれだけ強いのだと心が痛みました。

ときどき思うのです。
私もアトピーの経験があったらなって
そうすれば この子の辛さももっと対処方法も分かってあげられたのにって…

一番いいのは、アトピーが治る事

まだチビ太なんて軽いほうだけれど

それでも掻き傷が出来るほど 掻くのって辛いんでしょうね。

絶対治るって信じてるから

その日がくるまで 頑張ろうね!チビ太

| アトピーについて | comments(2) | trackbacks(0)
アトピーと戦う
最近 チビ太のアトピーが 悪化していた。

「痒い!」と辛そうに掻いている姿を見ると

あの酷かった頃を 思い出し不安になってしまう。

でも あの頃に比べて 私もチビ太も強くなった。

酷くなっても 治してみせるって思うのです。

首は、一時掻き傷で酷かったが

私も考え 経験から 寝る前にワセリンを塗ったチビ太の首にバンダナを巻く事にして(掻き傷の所は、オロナインを塗ってみた)

バンダナの中に冷えた小さな保冷財を入れて包んである。

そのおかげで チビ太も寝ている間に掻きむしる事を防げ 冷やす事で

痒みも紛れる様だ。

チビ太の首のアトピーが 大分良くなった。

一時 今まで首ぐらいだったアトピーが 胸からお腹に

湿疹ができた時は、どうしようかと思い不安でいっぱいだったけれど

いつの間にか この湿疹も消えて

今は、いい方向に行っているようだ。

このまま 落ち着いてくれますように…


↓応援してくださると励みになります。クリックしお願いします。
 順位も復活させてください。あなたの応援クリックで









| アトピーについて | comments(4) | trackbacks(0)
子供のアトピー
今日は、ちょっとアトピーについて書きます。

前にも書きましたが チビ太は、軽いアトピーだと思います。

部分的なものですが 首の辺をよく痒がります。

チビ太が 発病するまで アトピーなんて名前は、知っていましたが
くわしくは、知りませんでした。

単純に 食物アレルギーの一種かな?ってなもので
現代病の一種くらいな知識でしたね。

チビ太は、2歳くらいまで そんな症状はなく

お肌すべすべのマシュマロのようなきれいなお肌でした。

それが ある日一変したのです。

顔に湿疹ができ 顔がピンク状態

原因もわからず 病院へ行って薬をもらいましたが

ステロイドが少し入っていて つけてると良くなりますが

止めてしばらくすると 前よりひどくなったような気がしました。

私は、思い切ってその病院をやめ かかりつけの小児科に通う事にしました。

顔は、痒くてかくため かき傷で頬が擦り傷のようになっていて

この頃 私も可愛い我が子の痛々しい姿にショックを受け

普通の精神状態ではありませんでした。

なんでこの子が こんな目に…

夜 寝る時痒がって 血が出てもかく我が子に どうしてやる事もできず

何度泣いたことでしょう。

他の人から 「ケガしたの?」って聞かれるたび 心がズキッと痛みました。

そんな時 同じアトピーの子を持つママ友と話すと 心が楽になりました。

彼女は、とても明るく どうってことないという気にさせてくれました。

今では、病院に行かなくてもいい程 良くなりましたが

でも まだまだ気は抜けません。

一番つらいのは、アトピーの子供自身なのですから

私は、きっと治ると信じてます。

今日は、シビアな話になってしまいましたが

アトピーのお子さんを持って 頑張っているお母さんたち

頑張りましょうね!

きっと 大きくなれば 今より良くなっていると信じて…


↓応援してくださると励みになります。クリックしお願いします。
















| アトピーについて | comments(6) | trackbacks(0)
かゆいの かゆいの 飛んでいけ!!
最近 一段と寒いですね。雪

私の住んでいる所は、あまり雪が降らないので 実感ありませんが

今年は、大雪だそうで ニュースで見ましたが 雪国の方たちは、大変ですね。

雪おろしや除雪作業の大変そうな事ったら…

私って 寒いの苦手です。たらーっ

こたつに入っていると 幸せです。エヘヘ

熊のように冬眠したぁい(笑)

そんな事思うの私だけかしら??

今年の4月には、ポン太もチビ太も進級するのよね。祝

早いものです。

さて この季節は、チビ太のお肌の調子が悪くなるので 油断できません。

チビ太は、軽いアトピーだと思うのですが 首があかぎれのある様ににガサガサになっちゃうのです。

だから朝晩 保湿のために白色ワセリンを塗ってます。

首がかゆくなるので 洋服選びも大変です。

衿の着いたトレーナーか ラガーシャツにしたいのですが

これが なかなかないのですよ。

大きくなれば 肌も丈夫になって治る子どもも多いそうなので

治ってくれるといいなぁ!と期待していますが

でも 実際 年々良くなっているような気がします。

気休めかもしれませんが KW乳酸菌がアレルギーにいいらしいので

キリンと小岩井乳業が共同研究を行った健康補助食品の「キリンノアレ」のタブレットを

食べさせていますが いいような気がします。

チビ太は、ラムネみたいと気に入ってます。

首以外は、お肌きれいなんですが

なんで首だけ?ちょっと不思議です。

でも かゆいのって辛いですよね。ノーノー

かゆいの かゆいの 飛んでいけ!



↓応援してくださると励みになります。クリックしお願いします。

















| アトピーについて | comments(4) | trackbacks(0)
アトピーって辛いだろうなぁ
うちのチビ太もポン太も 肌が弱い

乾燥しやすいので 冬は、気を使う。

特にチビ太は、アトピーぎみなので 要注意だ。
最近 風邪の為 鼻水がでるので 鼻をかむせいか
鼻が 赤くなってる。

ちょっと ぷつぷつ吹き出物みたいのが できたので

なるべく 清潔にさせ

乾燥させるのは、大敵なので ワセリンを うすくのばして
朝 晩 塗ってあげる。

吹き出物みたいなのには、オロナインを ちょんちょんと塗ったら

大分良くなったような気がする。

なるべく チョコなどの刺激物や 油っこいものは、避けさせたい。

本人も 痒い辛さを 知っているので
納得しているようだ。

アトピーって 聞いてはいたけど チビ太が そうかもって思った時

  いろいろ本を 見たりして 必死だった。

でも 顔又は、首の辺だけなのだが…

これからも ときどき このアトピーについて お話するかもしれません。


↓応援してくださると励みになります。クリックしお願いします。

| アトピーについて | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |