<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
牧場でチャ!チャ!チャ!パート2
昨日に続き ポン太の小さい頃の想い出

親子バス遠足の出来事を お話します。

その前に 私 子供って いろいろなタイプがあると思いますが

なんかの育児マンガで やはりポン太と同じお子ちゃまを知り

大きく分けると 2パターンとして

さすらいタイプとかるがもタイプがあると思うんですが

このタイプ その名の通り

さすらうタイプ つまりどっか行っちゃうんですねぇ

まさにポン太は、このタイプ

そして かるがもタイプ このタイプは、まさに かるがも親子の

ひなのように ママのあとをしっかり着いてくるタイプです。

このかるがもタイプとさすらいタイプは、育児マンガで 書いてあって(はっきりとは、覚えてませんが そんなような呼び名だったと思います。)

なるほどと感心してしまいました。

さて それは、さて置き ポン太と一緒に友達ママと子供たちと

お昼の楽しいランチタイムです。

お腹も満たされ 楽しいひと時もつかの間

ポン太が ちょっと他の友達がいる 遊び場とでもいいましょうか

そこへ 行きたいと言うので 考えましたが

せっかくの遠足だし 楽しませてあげたいと言う気持ちから

許してしまったのでした。

そろそろ 帰りも近づき お土産でも買おうかと

遊んでいたはずの所を 見に行くと

いないのです。


何回も あたりを 見回してもいない!


いったい ポン太は、いずこへ???

どうしようかと思い 友達ママにも一緒に探してもらい

ひやひやものでした。

何処行ったんだろう?

あまりにもいないので 泣きたくなった私

なにげなく ふと見ると

どこかで見たようなお子ちゃまが…

いました!うちのポン太でした。

さすがに心配しすぎて 怒ってしまいました。

「どこへ 行ってったの?心配してたのよ!」

そんな私を きょとんと見て

「あのね 牛さん見てたの。」


う。牛ぃー!!


どうも 牛を 見たくて 牛のいる所へ 行ったようなのです。

親の心子知らずと言いましょうか。

この日は、どっと疲れた一日でした。


↓応援してくださると励みになります。クリックしお願いします。

人気blogランキングへ
| ちょっと面白い話 | comments(0) | trackbacks(0)
牧場でチャ!チャ!チャ!
今日は、ポン太の小さい頃の想い出を 書きまーす!

あれは、ポン太が 保育園年少さんだった頃の話です。

保育園で 親子バス遠足で 牧場へ行く事になった。

いそいそとお弁当を 作り

いつもチビ太が 赤ん坊だったので

ポン太を あまりかまってあげられず

ちょっと すまないような気がしてた私

この日ばかりは、ポン太に 思いっきり甘えていいのよぉ〜!

って感じで 遠足に 挑んだのです。

この頃 ポン太は、さすらいグセといいましょうか

まあ 大分よくなっていたのですが

ちょっと目を 離そうものなら

ダッシュで どこかへ 行っちゃうようなお子ちゃまでした。

私も 親子ふたりで参加する この遠足を 緊張感持って

しっかりと ポン太を 見ていました。

バスに乗って 楽しそうなポン太

ちなみに チビ太は、妹に預かってもらいました。

牧場へ 着くと 保育園主催のレクレーションをして

後は、自由です。

ポン太を 連れて 友達ママたちと うさぎなんぞ 見てました。

他の子供たちが 餌をやっているのを 見た私は、

ポン太にもと思い 餌を買いました。

ところが その餌は、モナカの中に入っていて

ちょっと お菓子と間違えそうだったのです。

案の定 ポン太は、口に入れようと

ストーップ!!

危ないとこでした。

見事におもろい期待を 裏切らないお子です。

でも そんな事は、序の口だったのです。

次回へ 続く


↓応援してくださると励みになります。クリックしお願いします。

人気blogランキングへ




| ちょっと面白い話 | comments(0) | trackbacks(0)
チョコレートは、カレー味?
チョコレートって 子供たちは、大好き!

でも 親としては、虫歯になるかもって ちょっと心配

子供たちが 小さい頃

健康相談とか 検診なんかで スクリーン画面に映された

虫歯の例を 見せられたら ちょっと気にしちゃうよね。

でも実家に行くと 孫かわいさに

子供の喜ぶお菓子を 用意してあるので

子供たちは、超ハッピーなわけですよ。

そんな実家で ポン太は、やってくれました。

幼児の頃の話ですよ〜ん♪

なんか静かだな〜って思ってたのです。

妹が 気がついて

「ポ・ポン太 何食べてんのぉー!!」


見ると ほっぺが膨らんでなんかモグモグしてる

妹が 驚いてポン太の口を こじ開けてみると

な・な・なんとぉー!!


口の中は、真黄色!!

プーンといい匂いが…

そうよ そうそう あのいい香りって

カレーじゃん!!

妹は、ビックリして ポン太の口から それを出し 私を呼んだ。

こ・これはー!!


ポン太の口には、カレールーが…(汗)


なんでぇよ〜!!


どうも ポン太は、カレールーを チョコレートと間違えたらしいのだ。


味ぜんぜん違うじゃん!!

よく あんな辛いもの 口に入れたなぁと感心(オイオイ)

恐るべし ポン太!

でも いちおう食べ物?だったのでよかった。

ほっとする母でした。



応援クリックしてね!
   ↓
人気blogランキングへ

| ちょっと面白い話 | comments(2) | trackbacks(2)
涙 涙の遠足弁当
そろそろ 子供たちの秋の遠足が あります。

そして母の愛の?お弁当も…

私は、お弁当作るのは、いいんだけど


はっきり言って 早起きは、に・が・てです。

給食がなく 毎日お弁当を作っていらっしゃるお母様方

ごくろうさまです。

実は、このお弁当に 想い出が…

あれは、チビ太が 保育園の年中さんだった頃

春のバス遠足がありましたが

この日は、運悪くポン太のリレー大会でもありました。

しかたなくポン太には、がまんしてもらい

チビ太のバス遠足に行く事になったのです。

嬉しがるチビ太 前の日から 彼は、盛り上がっていました。

その日は、私も いつもより ずっと早起きをして

力を入れて お弁当を作っていました。

ポン太を 学校へ 見送り

チビ太も でかけるばかり

用意できました。

あっと 薬も飲ませねば!

さぁー!レッツ ゴー!

と玄関を でようとした その時!!

チビ太が  吐いちゃいました。(お食事中の方 ごめんなさい)

どうしたものかと考えましたが

バスで ゲロゲ〜ロされたら それこそ

迷惑っちゅうものです。

残念でしたが 先生に話して

中止にぃー! (TT)

あんなに はりきって作った私って いったい?


チビ太も 残念がっていました。

でも あれは、ウソだったかのように 元気なチビ太

平気そうだったので 気を取り直して

せめてはと思い ポン太の リレーを 見に行きました。

私とチビ太を見て ビックリのポン太

でも嬉しそうでした。

まぁ こんな事もあるさと 家でお弁当を ほおばる

母でした。

ああ 涙の遠足弁当!!


応援クリックしてね!
   ↓
人気blogランキングへ
| ちょっと面白い話 | comments(0) | trackbacks(0)
ああ 三連休!!
子供たちにとって せっかくの三連休だというのに
お天気も悪く どこも連れていって あげられず

ちょっと かわいそうな子供たち
でも 昨日 ポン太は、めずらしく

「お母さん 買い物行くのぉ?」

と聞いてきた。

「行くけど どうして?」

それを聞いて ニッコリ笑うポン太

「僕も行きたいな! 一緒に行っていい?」

ポン太が そう言えば

「僕も 僕も行くぅ!!」

チビ太がだまっているわけはなく

仲良く?三人で お買い物ツアーに…

そんな 世の中甘くはありませんことよ! 奥様!

私からもらった軍資金を 握り締め

着くと二人は、ゲームコーナーへ まっしぐらだす。(−−;)

おいてきぼりの母は、一人寂しくお買い物を するのでした。

ああ ええ話?やわー!!(TT)


一人寂しく買い物をした母に 応援のクリックを お願いします。
   ↓
人気blogランキングへ


 
| ちょっと面白い話 | comments(2) | trackbacks(0)
かっぱ寿司だよ〜ん♪
夏休みに 連れてってあげるはずだったかっぱ寿司 
行こうとしていた前の日に ポン太が じんましん?
疑わしい感じだったので 中止になった。

ポン太は、寿司が大好きだったので
この時は、かわいそうだった。

そこで 今日は、子供たちを連れて
かっぱ寿司へ行くことになった。

チビ太は、嬉しそうに

「ママ! かっぱつぶし行くんだね!」

ポン太と私は、爆笑!!

「違うよぉー!かっぱ寿司だよ」

キョトンとしているチビ太

そんなアホな事を言いながら かっぱ寿司に到着

まぁー 食べる事 食べる事
こういう時って 子供たちは、よく食べる。

満腹のふたりを連れて 車を運転して家路を急ぐ母でした。


ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

ありがとうございます。拍手


皆様のおかげで 順位上がっています。祝
ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

人気blogランキングへ


| ちょっと面白い話 | comments(6) | trackbacks(0)
小学校の参観日だよ〜ん♪
今日は、子供たちの小学校の参観日でした。

ちゃんとやってるかしら…

ドキドキしながら 行ってきました。

なんせ うちのアホな息子たちは、ちゃんと座ってるのが苦手

この子たちにとって じっと授業中 座ってるのが 苦痛らしく
どーもダメなのだ。

チビ太は、あくびをし ポン太は、なにやら考えている。


ちゃんとやってちょだい!お願いだからぁ!


やきもきして サイン を送ってみる。

全然気がつかん  (><)

だけど 疲れた!!

やきもきでも疲れたが このふたりは、階が違うので
上ったり降りたりの繰り返しなのだ。

母たちは、移動する 移動する

他のママさんたちも 疲れたぁと言っていた。


この母の苦労を知ってよぉ〜!



ありがとうございます。拍手

皆様のおかげで 順位上がっています。祝

ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

人気blogランキングへ


| ちょっと面白い話 | comments(0) | trackbacks(0)
秋ですねぇ!かなりやばい!?
あいかわらず 暑い日もあるけど
だいぶ秋らしくなってきた。

秋は、食欲の秋ってな感じで…

美味しいのよ!美味しいのよ!食べ物が


くぅ〜♪(><)


太ってしまうぅー!!

わかっているけど つい つい

困ったものである。

主婦には、ダイエット つらいのよねぇ

なんせ 目の前で食べてくれるし…

自分で 毎日食事の支度せねばならないのよ。

昔の若い頃に比べて


根性が ない!?

なんかのビールの宣伝で

「軽く やばい!!」

てのがあったけど

私の場合


「かなり やばい!!」


このままでは…と言い続けて何年?


パパには、

「耳にたこができるぞぉー!」

と言われ…グスン(p−)v


ちょっと 頑張ってみましょうか!

欲しがりません やせるまで!



ありがとうございます。拍手

皆様のおかげで 順位上がっています。祝

ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

人気blogランキングへ



ぴょおんさんのサイト「おまけの話♪」と相互リンクしました。 よろしくお願いします。(^^)
| ちょっと面白い話 | comments(2) | trackbacks(0)
チビ太のひ・み・つ!?
チビ太は、甘えん坊だが ちょっとしっかりしている。
わりと真面目で 毎日寄り道もせず 

あんたはえらい

と思っていた。

話は、変わるが 兄のぽん太は、チビ太と同じ年の頃
よく小学校の近くにある児童センターに 寄り道をした。

私は、帰りが 予定より遅いので 心配したものだった。

だが チビ太は、違った。

私が 用事で しかたなく 児童センターで 待っていてと
言ったときも チビ太は、しばらくいたらしいが
いつものように のっしのっしと通学路を 歩いている所を
ぽん太と私が 捕獲した程だ。

そんなチビ太に 私は、絶大なる信頼と 

たとえ 雨が降っても 槍がふっても!?

道草しないんだわ この子は

そう信じて 疑わなかった。

ある日の夕方 ピンポ〜ンと誰か来た。

回覧板かしら??

でてみると となりの親戚の息子さんだった。

「これ チビ太ちゃんが 忘れていったよ。」

そう言って おもちゃのコインを 渡した。

へっ?

私は、しばらく何の事か わからず

ふと見ると 近くににんまりと笑っているチビ太が…

もしかして???もしかして???

いつ??いつよぉ?いつ行ったのぉ?

「おばちゃんちで 一休みしたの。」(^^)

一休みぃー?

ななんとぉ!

チビ太は、ときどき親戚の家に おじゃましてたらしい。

その日は、学校帰りに ランドセルしょったまま
一緒に テレビを 見ていたのだそうだ。


私は、知ってしまった!!チビ太の ひ・み・つ
その後 寄り道しないと約束したけど
はたして 守られるか どうか それは、謎である。


ありがとうございます。拍手

皆様のおかげで 順位上がっています。祝

ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

人気blogランキングへ


| ちょっと面白い話 | comments(2) | trackbacks(0)
おちゃめな母の話
私の母は、しっかりしてる。…と思う。
記憶力もいいし 頭もいい。(娘が言うのもなんですが…)

そんな母だが けっこう笑える話がある。

かなり前の事だが まだ宅配会社が こんなに定着してない頃

家族で 車に乗って 家へ帰る途中に ある看板が 見えた。

あのペリカンの看板だ。

私は、ずいぶん大きい看板だなぁと思って見ていた。

その時である。

「あら!ペリカンベンだわ!」

えっ?今なんて???

私の聞き間違いかなぁ?

ペリカンベンの看板だねぇ。」


その言葉に みんなで 爆笑!!

「お母さん あれは、ペリカン便だよぉー!」

「えぇ!そうなのぉ? 便器 おまるの会社でしょう?」

その言葉に また爆笑!

どうも よく 志村けんなどが コントに使うような 鳥のおまるを

想像してたらしい。

まったく 困った母である。

でも ひょうきんで 一緒にいるとあきない母である。


↓ポチッとクリックお願いします。
人気blogランキングへ



.
Happy Lifeのショッピング
| ちょっと面白い話 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>