<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

メールは、こちらへ



| - | - | -
花火
この間 夏祭りがあったので 花火を見に行きました。

子供たちは、大喜びです。















携帯で撮ったので あまり綺麗に撮れなっかたけれど

おすそわけ?です。(笑)

私の携帯の電池が切れちゃったので(ドジ)

パパの携帯で撮ってもらいました。

↓応援してくださると励みになります。クリックお願いします。
 順位も復活させてください。あなたの応援クリックで





| 家庭 | comments(8) | trackbacks(0)
ごめんなさいね。
お久しぶりです。

ここの所忙しくて 更新できませんでした。

実は、父が4月7日に亡くなりました。

コメント返しできず 本当にごめんなさい。

今日告別式を終え もういないんだと言う気持ちと

無事に済ませられて良かったと言う気持ちがあり 複雑です。

まだ実感がわかず 後でわくのかしら?

いつもHappy Lifeに遊びに来てくださって ありがとうございます。

もう少し時間をくださいね。
| 家庭 | comments(4) | trackbacks(0)
早起きママだよ〜ん!
今日から3日間お弁当の子供たち

でもでも 早起きゆううつの母は、目覚まし時計を
セットして バッチリ??さ!

お弁当は、作るのいいんだけど
いつもより 30分早起きしなきゃーならないのには

ちょっと心は、ブルーなのよね。

でも そんな私の気持ちなんか なんのその

子供たちは、とっても嬉しそう!!

ふぁ〜とあくびを しながら

寝ぼけ眼の わ・た・し

はい はい 頑張りますとも

できたお弁当を 見た子供たち

なんだか 盛り上がっていました。

そして今日は、帰宅も早く

「お母さん 美味しかったよぉー!!」

二人とも しっかり残さず

感心!感心!

まぁ この調子で 明日もお弁当作り

頑張りま〜す!


応援クリックしてね!
   ↓
人気blogランキングへ


| 家庭 | comments(2) | trackbacks(0)
ショック!ショック!クモ
私の住んでいる所は、周りが畑で 虫が多い。
いんや! 多すぎる(−−;)

私は、はっきり言って


虫は、好きではないのです。(子供の飼ってる虫は、別)

この間 ちょっと 恐怖で 背筋が寒くなるようなことが…

ポン太と話をしてた時に それは、起こったのさ!

キッチンを みると


ひえー!!!

手のひらサイズの 巨大なクモが…

泣きそうな母を見て

ポン太は、何を思っただろうか??

さすがに虫好きのポン太も ギョッとしてました。

私も いちおう母なので

すかさず ほうきを手に持ち

でも 怖くて 動けん!

「お母さん!僕がドア(勝手口)開けるから 威嚇しといて!!」

そう言って 勇敢にも 勝手口を 開けてくれました。

私も必死でほうきを振り回し クモの追い出しに成功!

パパがいなかった時だったので

怖かった〜!

でも ポン太は、たよりになりました。

こんな時に なんですが…

我が子の成長を感じました。(オイオイ)

その後 外に出て 勝手口の辺を シューシューと薬をまき

二度と入ってきませんようにと 心で祈る母でした。



こんな母に応援のクリックを お願いしまーす!
   ↓
人気blogランキングへ

| 家庭 | comments(2) | trackbacks(0)
ムシキング大好きな子供たち
うちのポン太とチビ太は、ゲームが好きだ。

今までチビ太が 小さい頃は、ぽん太のやっているのを 
ぴったり 側に寄り添って くいいるように見ているだけだったが

最近では、すっかりできるようになり 兄弟で ゲームの取り合いも
するようになってきた。

この間 お誕生日のプレゼントで ゲームボーイアドバンスのムシキングを
買ってあげた。

それまでは、ゲームセンターのムシキングに夢中だったが
このプレゼントが 気に入ったらしく 今日も朝から
やっていたほどだ。  

男の子は、カブトムシやクワガタが 本当に好きだ。

実際 毎年 夏は、この虫たちと一緒なのだが…

嬉しそうにゲームをしている姿を 見ていると
良かったのか? 悪かったのか?

まぁ いいか! 楽しければ楽しい

でも ほどほどに ねっ!


ありがとうございます。拍手

皆様のおかげで 順位上がっています。祝

ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

人気blogランキングへ
| 家庭 | comments(2) | trackbacks(0)
男は、男同士??
今日は、いい天気だ!
パパと子供たちは、義兄と一緒に 海へ釣りをしに行った。
静かだなぁ〜♪

子供たちの休日とパパの休日は、なかなか一緒にならないので

子供たちにとっては、


待ってましたぁ!!

てな感じなのである。

だから パパは、子供に休日を捧げている!?のである。

子供たちは、パパと一緒でルンルン♪

いつも 

「ママ」

「お母さん」

と言ってひっついているのに

すっかり 母は、忘れられているようだ。

てな事書いている内に 帰って来てしまった。

「ただいまぁ〜♪」

嬉しそうだが 魚が釣れなくて

「超がっかり!!」

と言っている。

まぁ いいかぁ〜!ママがいつも ひとりじめだもんね。

男は、男同士?

ちょっぴり寂しい母でした。


ありがとうございます。拍手

皆様のおかげで 順位上がっています。祝

ポチッと応援クリックお願いします!
    ↓

人気blogランキングへ



| 家庭 | comments(0) | trackbacks(0)
一番の親孝行
今日は、いい天気だ!楽しい

子供達も 今日でプールの授業も 終わり
チビ太は、ちょっぴり寂しそう

ぽん太は、昨日
「明日 ぬれてもいい服持って行くから」
と言っていた。

どーも 服のまま プールに入るらしい。
きっと 服を着て水の中に入る!?経験をさせて
こういうものなのだという事を 教える為だろう。

水と言えば 子供の水の事故って多い。
特に 小さい時は、なおさら 目を離せない。

私も 子供が 小さい頃 お風呂に入れていて
ヒヤッとした事がある。

でも なんとかここまで 大きく育てた。
子供を 何事もなく 成人まで育てるって けっこう大変!

だから 成人式って とても価値のある 意味のあるお祝いだ祝
と私は、思う。

成人式まで まだまだだけど 無事にすくすく育ってくれる事
それが 一番の親孝行かもしれない。

ぽん太!チビ太!親孝行してよね!

そう思う母でした。


↓ポチッとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
| 家庭 | comments(2) | trackbacks(0)
カブトムシとクワガタに さようならなの?
夏になると うちでは、よく カブトムシとクワガタを 飼った。
今年も やはり 子供達の強い希望で カブトムシとクワガタを 飼った。

私の子供の頃は、お店で 虫を 買ってくるなんてなかったが 今は、それが 普通になっているから 驚きである。

去年までは、どこかで 買ってこなくても いただいたり 見つけてきたりして 済んできたが 今年は、虫の展示場へ 行った時 子供達に せがまれて ミヤマクワガタを 買う事になってしまった。

でも 私は、条件をつけた。
それは、ちゃんと世話を する事だ。

ぽん太は、虫好きなので ミヤマクワガタ欲しさに よく世話をした。
だが 虫達も 寿命で 今残ってるのは、カブトムシのメス2ひきだけになってしまった。


悲しそうなぽん太だったが 

「お母さん!カブトムシの卵があるよぉ!」

虫達との夏は、終わらず 
まだ 付き合う事になりそうな気配です。

よかったね!


↓ポチッとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
| 家庭 | comments(4) | trackbacks(2)
節約って むずかしい!
節約せねば!いつも そう思うんだけど できません。
よく奥様雑誌なんかで 節約を がんばっているママの特集とかあるけど
すごいなぁー!って思います。

私は、しなくちゃーって思うけれど 結局実行できません。
なんせ どんぶり勘定の人なので
あの様に できないのよね。

でも もともと お金をバンバン使うタイプではないので
自分の事だけでは、そんなに使わないんですよ。

でも家庭の主婦になると ほとんど家庭の事や 子供に使う事が 多くて
も〜大変。冷や汗

皆さん 頑張っているんですものね!
そうそう お母さんは、頑張らなくちゃー!

そう心に 言い聞かせて 家族のために 今日も お母さんは、頑張る!

↓ポチッとクリックお願いします。
人気blogランキングへ
| 家庭 | comments(0) | trackbacks(0)
新学期スタートだね!
長そうで短かったような夏休みとも 昨日で おさらばさらば!祝
でも母は、また早起き生活の始まりです。

しかし 朝早く行ったはずの お子ちゃまですが…

始業式と防災訓練の為 給食もなく すぐご帰還

ごはん〜♪と言われ

これじゃー 夏休みと同じじゃん悲しい

まぁ いいけどね。

がんばって 早起き!?するのさ拍手

今週は、あと1日だ〜い時計



↓ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。m(__)m    人気blogランキングへ
| 家庭 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>